スポンサーサイト


ダイエッターまんがいんく

DSC00836.jpg
なんとなく、おなかが痛い。
一日中、締め付けていたので、どうも腹筋が鍛えられたらしい。

いや、電気の力で勝手に筋肉が収縮して、鍛えられる、例のあのヤツではない。
アレの効果は疑問視されているし、ワタシは電気風呂も好きではない。
勝手に筋肉がピクピクしてるなんていうのは、どうにも気持ち悪くてダメなのだ。
感電自体にも恐怖を感じるし、だいいち、あの、静電気でバシッとくるのが大嫌いである。
冬場は、仕事で使う機械に触るのも嫌だし、金属部分に触るのもいや、ストレッチフィルム・・・って実態はポリエチレンラップで、それをいじったあとに金属に触るとビシバシ静電気が来て、まずは地面に手をついて、電気を逃してから障ろうと思うのだが、結局忘れていたりして痛い目にあうことがしばしばである。

ワタシ自身が思い切り帯電しているからなのだ。
ひょっとするとラムちゃんにはなれるかなと思うが、あんなにスタイルはよろしくないし、せいぜい、グレートマジンガーだろう。
気に入らないヤツは、サンダーブレークの刑である。
このワザの欠点は、自分も痛い目にあうということだな・・・やっぱりやめとこう。
抱きついたら喜ぶやつもいるかもしれないし(;^ω^)

とにかく、EMSではない。
10~17時までの間、ずっときつく帯で締めていたのだ。
そう、着物を着ていたのである。

防府天満宮の境内にある、防府まちの駅「うめてらす」のイベントで、おしゃれ着物でうめさんぽってのがあったのだが、友達が参加することになり、じゃあ、ワタシもと思ったのだが、借りるとしてサイズが有るかどうかが非常に疑問で、じゃあ、自前を着ていけば参加費もかからないだろう、ってことで、結局ものの置いてある着物屋さんまで車を走らせることになった。

お店は山口市にある。
ワタシは防府市に住んでいる。
つまりは、その間20kmほどを運転していったわけだ。
都会で20kmはけっこう大した距離なのだと思うが、山口の田舎では全然大した距離ではない。
30~40分で十分に着く。

着くのだが・・・いやまあ、着くまではよかった。
問題は、着付けが終わった後である。
つまりは状況は一変している。
帯で腰はがっちりと固定され、天使の羽で背筋ピーン、な状態で(*^m^)

はぁ・・・これで運転するの?
である。

20分も・・・?

しかし、すでに待ち合わせを想像していた時間はとっくに過ぎている。
一刻も早く、運転し、天満宮にたどり着かねばならない。
なんといっても、足取りがもどかしい。
いくら早く足を進めようとしても、膝が上がらない、すり足で内股でそろそろと進むほかはない。
着物とは、大変なものなのだな・・・と、思いつつ、気ばかり焦るのである。
駐車場までの、ホンの五分の道のりが、異様に長く感じられ、ちょっとした段差ですっ転びそうになり・・・
いやいや、こんなところでこけている場合ではない、だいたい、着物に汚れやほつれでも作ったらどーすんだ、高かったんだゼィ、お仕立て代が(^_^;)(着物代はとりあえず払ってないので、この際気にしない、気にしたら目が飛び出る)・・・

乗ったら乗ったで大変。
まずは、乗り込むのに足上がらず、おしりを乗せてクルッと回る作戦に出る。
よかった・・・乗り込む系の車じゃなくって・・・
スポーツカーや、ワンボックスなら、たぶん乗るのに大騒ぎだ。

運転席に乗り、いつものようにシートに深く腰掛けて、と思ったが、「背筋ピーン」なので夢かなわず、とりあえずはシートを普段よりも少し倒して、背筋ピーンなまま、20kmを運転。

加減がわからないので、速くなったり遅くなったり。
普段より、目の位置が高いので、バックミラーを調整し、なんとか安定させようとするのだが、お腹が苦しいに気を取られてしまって、やっぱり、速くなったり、遅くなったり。
メーワクな車である。

この日は一日、お腹苦しいとの戦いで、お腹を緩めているひまがなく、結局今、腹筋が筋肉痛なわけなのだ。
結果的に着物を着て、一日イベントなどに参加するのはとても楽しい経験で、惜しむらくはちゃんと髪を上げていかなかったことである。
次はちゃんと上げて、項がキラリッと見えるよう演出してみたいものだ。
オトナの魅力、ってやつを存分に見せつけられたら本望である。KIMG0081.jpg


続きは、帰りに買った、シャツの話。
DSC00844.jpg

男物のシャツなんか、もう、十数年ぶりに買った。

バーテンダーをやることになり、用意しておくものの中に、シャツやブラウスがあった。
と言って、ワタシの身長は57m 体重550t・・・ってコンバトラーVかっ!(^_^;)

もとい、身長は171ある。
で、胸囲・・・は知らないが、トップバストは105cmほどある。
ウエストは、マル秘だが、ヒップはたぶん96ぐらいではないかと思われる、推定だが。

g.u.に行き、とりあえず、メンズのLのシャツと、レディスのXLのシャツを持って試着室へ。
まずは、レディスから着てみたが、肩とか腕とかパツンパツンなのは仕方ないとしても、何より三個目四個目のボタンがまともに留まらない。
まともに留まらないと言うより、四個目にいたっては、全然留まらない。
引っ張っても、引っ張っても・・・商品を破いても困るので、売り場にお帰りいただくことに相成った。

仕方ないから、メンズのシャツも試着。
なるほど、肩は楽である。
腕も、短くない、むしろ長い。
上からボタンを留めていく・・・上は問題なく、ちょっと例の地点はキツメだが、順調だ。
どんどん、下に降りていく。

が・・・

しかし・・・

ケツが・・・

いや、締まらないというわけではない。
ちゃんと締まる、ちゃんと締まるが・・・キツイ・・・

思い切って、店員さんに聞いてみた。
すると、最近のメンズものはどんどん細身になってますね、とのこと。
なるほど、時代は移り変わっているのだァね。

いや、それだけワタシのおしりが大きくなったってことなのか?
太った、のももちろんあるが、体型が変わったってことだろう。だんだん理想のボン・キュッ・ボンに近づきつつある。この、お腹の、肉だけ、消せれば・・・

バーテンさんなので、女の子より目立つ訳にはいかないが、なるべくセクシーに着こなしてみたい。
男物のシャツと、タイトスカートで。KIMG0087.jpg
関連記事

コメント

 あけぼう : 2012/02/29 (水) 18:28:06 修正

大人の魅力をふりまきつつ「ケツ」って言ってちゃダメwww
せめて「お」をつけて「おケツ」でお願いっw

 弘美 : 2012/02/29 (水) 06:17:06 修正

連コメすみません。

洋服の青山とか、それ系のお店に行けば、レディースの21ARや19ARのサイズのブラウスを常備してる店もあるかと思います。
トップバスト105で、腕の長さ、肩幅も大丈夫だと思います。

デザインはかなり限られてますけど。。。

紅葉さま まんがいんく : 2012/02/29 (水) 00:03:44 修正

主に、「着物が」ですよね?(*^m^)

これ、なにせ高いので、天満宮に訪れた年配の方などに、「汚さないようにね」とか釘を刺されたりしていました。

分かる人には分かるんですねぇ・・・着てる本人が一番わかってないかも、ですが(;^ω^)

ちやこさま まんがいんく : 2012/02/29 (水) 00:01:54 修正

いえ、これバラじゃなくて、梅です。
って、梅もバラ科か・・・(^_^;)

こういう梅モチーフの小物を「うめもん」と言います。

ほかにもうめもんのシュシュとかが吊るしてありました。

簡単なもののハンドクラフトの講座も隣でやってましたよ。

宇宙人さま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:59:04 修正

ええ、そうですね。

でも、ワタシはいつまでたってもワタシだと思うので、せめて女らしくなりたいかと。

tookueさま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:57:51 修正

ホント、電気風呂で感電しないのが不思議です。
ピリピリくるのきら~~い

等身大ヒーローなんて言いますが、アトムは等身大ですらないですよねぇ・・・
猫型ロボットもいますし(^▽^*)

かえるママさま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:55:52 修正

ワタシの場合、たぶん着実にお酒を作ることだけを考えて作るんだと思います。
カクテルってお料理とかお菓子作りみたいなものですから。

想像力もいっぱい必要です。
これとこれをどの配合で混ぜたらどんな味になるか、想像できないと何も作れないですから。

弘美さま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:51:56 修正

レディースでトールでマニッシュな服・・・って無理がありますね。

だったら、もうメンズでいいや、って開き直っているところです(^▽^*)

cosmosさま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:48:42 修正

近くというか・・・国衙の近くですね(*^m^)

国衙に友達がいるので、たまに遊びに行ってますよ。

黒猫さま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:46:20 修正

ありがと~~~

どうだろねぇ・・・女っぷりあがったかな?
ま、給料のほうが上がって欲しいかもしんないけど・・・(^_^;)

まんがいんくさん こんばんは~ 紅葉 : 2012/02/28 (火) 22:25:11 修正

着物姿拝見しました~
素敵ですよ(^_-)-☆

私の経験は帯をしめた後が痒くなって仕方にんですよね~
帯を締めて苦しいと思ったことはないのですが・・・
痒くなるのが苦痛です。

 ちやこ : 2012/02/28 (火) 22:14:39 修正

薔薇の花をイメージした袋がめっちゃくちゃかわいいんですけど!
もう目が釘付けです。
でもすごく高いんだろうなぁ~

はじめまして。 宇宙人 : 2012/02/28 (火) 20:38:54 修正

足跡からきました。
男らしく・・・
女らしく・・・
の前に、自分らしくです。

 黒猫 : 2012/02/28 (火) 20:30:27 修正

着物は、よく似合ってるよ~^^
一段と女っぷり上がった?

こんにちは! tookue : 2012/02/28 (火) 14:54:55 修正

>電気風呂も好きではない
私もです・・・感電すると思ってるv-39^^

テレビのアニメとかヒーローですが
なぜか身長・体重のプロフィールがありますよね
やはりでかい!
鉄腕アトム・キカイダーとか身長低いですよね
すみません、余談でした

 かえるママ21 : 2012/02/28 (火) 10:44:08 修正

着物は上手な着付けだと、苦しくないのに着崩れ無いんですよ~(*_*)
お腹周りは特に、下着の最初の方はゆるく、上になるほど、ギューッて締める様にすると、苦しくないです。
襟は最初からキメていかなくてはなりませんが・・・

これに懲りずにまた着物をお召しになって、撫子なまんがいんくさん、拝見させて下さいね。

バーテンさんですか!カッコイイですね!!
映画「カクテル」みたく神業で、作って欲しいです。
すごいの見つけたので貼っておきますね。

http://youtu.be/n6-bQn7fN_8

 弘美 : 2012/02/28 (火) 05:09:59 修正

171でトップバスト105、ヒップ96なんていいですね。
でもレディースのトールで大きめの服って、通販は別として、なかなか店頭では手に入りにくいですよね。

ところでメンズのスーツなんか、ここ数年すごく細身なものも出てますよね。
学生の頃にバスケをしてた背が高くて体格がいい女の子にお勧めし、私が同伴して試着してもらいました。
筋肉があってもやはり女性なので、肩幅、バスト、ヒップに若干の問題がありましたが、驚くほど良く似合ってました。
言い方は悪いですが、やせたオトコがカッコつけて着るよりも、よっぽどカッコいいです。
本人もすごく気に入ってくれてプレゼントすると、愛着してくれてます。

時代は変わるものですね。。。

バーテンさんなら、男物のシャツとタイトスカートってすごく素敵ですよね。
普通のバーでもそんな女の子をたくさん見かけますよ。

 cosmos : 2012/02/27 (月) 22:05:12 修正

防府の近くにお住まいですか?
国衙町という所ありますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

