スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」



当然入れますよ。
オヒトリサマ、長いですからね。

入れんでどないすんねん、ですよ。
でも、男性で一人で飲食店に入れない人なんているんですか?

女性ではたまに聞きますけど、あれも慣れかと。
行ってみたら、案外大丈夫なものです。
だいたいとって食われるわけじゃなし、むしろとって食う方ですよね(*^m^)

ただし、焼肉とかしゃぶしゃぶはちょっと難しいかな?
近所のショッピングモールにお昼ワンコインでしゃぶしゃぶってお店がありますけど、さすがに一人ではいるのはためらわれます。
つい、隣のラーメン屋とかに入ったりしちゃう。
ラーメン屋だって似たようなものなんですけど、まあ、人が見ていなくて自分が気にしなければ、いいんじゃないかなって思います。
ただ、しゃぶしゃぶの場合、カウンターでしゃぶしゃぶなはずはなく、一人でボックス席を独占することになるわけで、その辺で、白い目で見られそうなのが嫌なんですよ。

もう、視線が刺さるというか、イタイ女に見られそうなのが・・・いや。
別にイタクはない立場なんで、見られてもイタくもカユくもないんだけど。
なんだか、後で話のネタになってそうなのがとても嫌です。

「ネェネェ見た? お昼のしゃぶしゃぶ屋さんでさ、一人でご飯食べてたオンナ」
「うん、見た見た。ひっとりでさ~髪振り乱してる感じで、ご飯ガツガツ食べてたよねー(笑)」
「やぁねぇ・・・お昼に誰も誘ってくれる人いないのかしらね? ああはなりたくないよねぇ」
「だよねぇ」
「今日はしゃぶしゃぶだったから、明日はパスタにする?」
「そうね、それもいいかもね」
「じゃあ、決まりだね、明日のお昼はパスタで決まり、じゃあ、とりあえず、五時までがんばろうか」
「だね~で、晩ご飯何にする?」

みたいな・・・食い意地が張った女たちのうわさ話にされちゃうかもしれない。
食い意地はワタシもそれ以上に張っているけれど、でもなぁ、しゃぶしゃぶごときでイタイ女扱いされたくないし。

だから、仕事中のお昼に一人ではいることはははばかられるのです。

普段、どうしているかというと、家に帰ってます。
家に帰って、とりあえずあったおかずで簡単に済ませるのがワタシのお昼ですね。
なにせ、車で5~6分の距離ですから、朝お弁当をつめるほうが手間なので。
お弁当の中身をチェックされたりすることもないし・・・

ワタシは料理得意な方だと思いますが、基本的にセンスがないんです。
お弁当に詰めると、どうにもブサイクな弁当になりがちで。

やっぱり修行が足らないなぁ・・・って思います。
美的センスってやつを身につけるのはどうしたもんでしょうね?
DSC00877.jpg

ちなみに、お化粧は美的センスは関係ないらしいです。

オンナとして生活するようになってからやたらと鏡を見るんですが、寝起きはともかく(むくんでますから)、寝る前の顔ってメイク落としてもあんまり変わんない。

とりあえず、ぬって隠して、眉描いてするんです。
でも、この時点だとデフォルトの顔とあんまり変わらない。
口紅ぬってもやっぱり同じ。

アイラインを入れるとかなり印象は変わって、シャープになります。
なんだか綺麗になろうとか言うより、アイラインを入れたら戦闘態勢に入る、って感じになります。
これで、何も恐れることはない・・・みたいな。

だって、引かないとやっぱり、少しタレ目、なんですもの。
一応これでもリーダーの身、貼ったりかましておくには、タレ目はねぇ・・・

というわけで、毎日せっせとお化粧です(*^m^)



ちなみに、今晩から夜のお仕事始まります。
まだ、一度も行ってないのでどうなるもんだかわかりません。
一晩でクビってこともありえますが、とにかく頑張って楽しんできます。
隣の市ですので、素性もとりたてて隠すこともないですし、ありのままの自分でやるだけです。

技術は、徐々に磨いていこうとは思います。
一度ハマると凝って何事もやるワタシなので、続けば技術も磨かれていくと思います。

とにかく、面白くない仕事なんかないはずで、何かしら面白いところがあるはずなんです。
早く楽しみを見つけなくちゃ。

ベースネイルだけ、してみました。KIMG0096.jpg

やっぱり、食べるものや飲むものを扱うので地味に、でも、汚い爪も嫌でしょう?
幸い、最近は爪が割れるような仕事をしてないので、なんとか生えそろってはきました。

たぶん、このブログが載る時間帯はお仕事中だと思いますが、時間があったらケータイの方でチェックはしてますので、応援のエールをくださったらしあわせます。
関連記事

コメント

Re: 気をつけて。 まんがいんく : 2012/03/05 (月) 05:59:02 修正

身体はきつくはないです、基本、週末だけですから。

でも気をつけます。無理はしませんから

気をつけて。 K-tooko : 2012/03/04 (日) 23:10:50 修正

夜の仕事ですか。
体 大丈夫?
初日に言うのも酷だけど
できれば 止めてほしいです。

 samurainyann : 2012/03/04 (日) 21:49:49 修正

お疲れさまです☆
今夜もお仕事ですか?
雨けっこう降ってますから帰り気をつけてくださいませ~

私もおひとりさま歴が長いので飲食店平気です。
逆に部屋で1人で食べる鍋の方が寂しいかな‥

こんばんわ  おつかれさまです。 たつ : 2012/03/04 (日) 20:21:30 修正

初めての夜のお仕事はどうでしたか?
手ごたえはありましたでしょうか?(;^_^)

 あやくわんこ : 2012/03/04 (日) 19:31:46 修正

場所にもよるでしょうけどアキバみたいな所なら一人で食べるのは当たり前でカウター席の割合が多いですけど、最近増えてきたお洒落な店になると引くかなぁ

わんこインしゃぶしゃぶに凄く興味あります。
凄く安いけど、どんな内容なんだろうなぁ

こんにちはです。 kaminomoribito : 2012/03/04 (日) 15:24:35 修正

『面白くない仕事なんかない』
すごくイイ言葉ですね♪

あ、それとお弁当のレイアウト・・
『ブサイクなお弁当』に見える・・とな?

それが見えてるってことは、センスがあるって事ですよん(*'▽'*)♪

結婚してから・・・。 フロム ジャパン : 2012/03/04 (日) 09:48:09 修正

こんにちは、フロムジャパンです。

すっかりご無沙汰していました。
独身の時は一人焼肉も余裕でしたが
家族が出来てからは、一人外食はしなくなりました。

どんなにお腹が空いても家に帰って食べます。
料理だけは上手(自分の口に合う)なんです、奥さん。

 ソラカン : 2012/03/04 (日) 09:30:48 修正

私も一人でお店は平気ですが、入りにくいお店ってありますよね。
外からでは中の雰囲気がわからなくて・・・。
まんがいんくさんの爪の形はわたしより綺麗です。
やっぱり、お手入れはした方が良いのでしょうか?

新しく始められた夜のお仕事はどうでしたか?
きっと楽しまれたのでしょうね♪

 弘美 : 2012/03/04 (日) 04:06:44 修正

お仕事、頑張って楽しんでください。

女装バーとかじゃなくても私は女装で一人で飲食店に入っちゃいます。
女装で美容院に行ったり、化粧品を買いに行ったりしてるので、
もう慣れました。。。

アイラインは確かに顔が変わりますね。
童顔な私には必須です。

 chip-cat : 2012/03/04 (日) 00:17:48 修正

「一人で飲食店に入れる?」
うーん。だいたいお店の中をみてから判断しますね。
一人だと恥ずかしいこともありますから。
ラーメン店は一人ではちょっとあまり行かないです。

お仕事楽しんでいますか?
楽しいお話聞かせてくださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

