FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰って・・・なんだかなぁ・・・

同僚が腰を痛めて休んだ。

どうやら、副業で腰に負担のかかる作業をしてやってしまったらしい。
立ち上がるとしびれる、そうである。

気の毒だとは思うが、ワタシたちには思い切り迷惑。
遊びでやったのではないのだから、本人は自分に責任はない、と思っているのだろう。
ただ、同じ作業をするのが3人しかおらず、それぞれ役割分担がある以上、ひとりでも抜けてもらっては困るわけで、こちらとしては責任を追及したい気分である。

あまり睡眠時間も取らず、昼夜働いて、景気が悪いからと言って、さらに土日まで働いているようで、ワタシも人のことは強く言えない立場ではあるが、あまりに働き過ぎなのだと思う。

奥さんが一人。
結婚したときにすでに奥さんは出産など及びもつかない年齢であったから、子供はもちろんいない。

やりくりすれば、そこまで働かなくても、とは思うくらいなのだが、実際他人の生活は窺えないから、なんとも言えないけれど・・・なんで、そうなってしまっているんだろう?

請われるままに仕事をして、でも、その儲けたお金は実際どこに消えてしまっているのだろう・・・

不思議・・・である。
なんとも・・・不思議、である。

派手な生活でもしてるようには見えないんだけれど・・・




明日は出てこないと困るなぁ・・・と思っていたら、ウチの№2(で、なぜかワタシが繰り上がりで№3らしい^^;)の方からメールで、明日も休み、とのこと。
そりゃそうか・・・立てばしびれるほど腰が痛いのなら、そりゃ脊髄に直接何かが当たっているんだろうし、無事では済むまい。

うちの会社は特に役職があるわけではなく、だいたい横並びではあるのだけれど、やはり暗黙のうちに序列というものがある。
指示を出すもの、指示によって動くものという意味で序列はないと困る。
うちのメインの現場のリーダーが№2で、ワタシが別現場のリーダーなので№3というわけだ。
だから、ワタシの指示を仰いでもらわないと困るし、こちらに伺いを出してもらわないと困る。

なのに、ワタシの方には連絡がない。
一本、向こうの方に連絡を入れたら、それで済むと考えてもまあ、いいのだけれど、迷惑をかけているのだからこちらにも一報あってもしかるべき。
ましてや、彼はリフトマンであるのだから、ワタシのよく知らないものの所在もわかっていることが多い。

だから、№2からメールがあった直後に、電話を入れたのだが・・・

「おかけになった電話は、電波の届かないところにあるか、電源が入っていないためかかりません」とのこと。

言葉は悪い・・・オンナとしてはあるまじき言葉遣いだが・・・
マジで頭に来て
「電源切りやがった・・・(*`д´) あのドアホ!!」と言葉に出てしまった。
夜中の話ではない、八時台の話である。
どうせ、寝て治すくらいなつもりなのだろう・・・そんなもの、治るものか・・・

無責任、這ってでも出てこれないのなら、お詫びの電話くらいあっても、と思う。
ワタシだって、働いてるんだよ。
昼も、夜も・・・

一度やめて、戻ってきたような人は、やっぱりダメだな・・・とつい思ってしまうな。

腹立つから「龍」です。DSC00863.jpg

で、夜の仕事ですが・・・

やっぱり、女の子の胸って迫力あります(笑)。

欲情は絶対にしないから、もう単純にうらやましいだけなんだけど、いやぁ・・・おっきいなぁ・・・

アレくらいあればねぇ・・・とつくづく思いますね。
ないものねだりですが。

決して、ワタシも小さい方ではないんですけどね。

紳士服のはるやまに、Yシャツを見に行ったんです。
ワタシが着れそうなのは一番大きなサイズの21号しかないんですよ。
丈は忘れたけれど、裄が77cm、バストが104cmだそうで・・・入るかなぁ・・・

店員さんが近くに来たので、試着させてもらったんですが・・・ババシャツの上から着たら、どうにも二の腕がパツパツ、バストがパツパツ・・・おまけに袖もパツパツで・・・

どうも、裄がワタシ、80cmはあるみたいで、バストもおそらくは105を超えてるらしく・・・
その上っていうと、23号かぁ・・・もう、何か信じられないような数字になってきます。
それでも、たぶん、裄が大幅に長くなることはないし、丈もたぶんそんなに長くならないんでしょう。

結局、Yシャツ(ブラウス)にネクタイという格好だと、ワタシの場合はメンズを着るほかはない、ということなんでしょうねぇ。
せめて、ブラウスは女物にしようと思ったんだけどな・・・無理か・・・

ちなみに、黒のスカートは、黒のジャケットに合わせるようになっている、セットスカートなんですけど、本来膝下丈なんですよ。

ワタシが穿くと見事に膝上丈に変わりました。
ミニではないのが、せめてもの救いです(笑)

関連記事

コメント

 ノリオ : 2012/03/07 (水) 21:31:49 修正

こんばんは!

病気とか怪我って誰しもおこることだからしょうがないと思いますが、
(もちろんそうならない為のケアは大事ですが)
実際なったときの周りへの配慮とかって大事ですよね。

連絡したからいいってもんでもないし。

かく言う私も、
以前の職場ではあまりそういことを意識したことがなく、
好き勝手に休んだりもしていました。。

今になって思うと、お恥ずかしい話ですが。

そういう意識って、誰に教わるとかじゃなく、
自分で気づかなきゃいけないものですよね。

本当に。 樟葉 : 2012/03/07 (水) 20:48:08 修正

 きっとそういう人に限って、自分が同じことやられたら怒るんだろうな~って思ってしまいます。

 不必要かな? と思っても、迷惑をかけていると思ったら、そこで一言伝えるだけでも印象が違うもの。
 ましてや、本当に必要だったら、尚更ですよね。

 社会人舐めてますね。

 koaporo : 2012/03/06 (火) 15:54:46 修正

仕事仲間(?)に無責任なことされて、おはちがこちらに回って来ると心底腹がたちますよね。私も最近過去20年で最高にぶち切れたことがあったので、気持ちがわかるような気がします。
立場わかってない人ってやりにくいし…
女だって「このドアホ」くらい言うときありますよー。10年単位ですけどね。
言っちゃえ。

腰痛は yori : 2012/03/06 (火) 10:20:28 修正

腰痛は大変よね。
私は半世紀前の交通事故の後遺症があるのよ。
最近、再発して、にっちもさっちもいかす、診察したら
先生が開口一番
「こんな古傷、処置のしようがない。
はい、痛み止めの薬か注射か、どちらにしますか?」
だって、、、喫茶店の会話ね。

個々の生活設計があるから一概には言えないわね。
しかし、「他人に迷惑を掛ける」ような方法はベターではないわね。

健康を害しての休業もある訳で、
ましてやサイドビジネスが出来る状態なのかの判断の
リスク管理が甘いとしか言えないわね。

いずれにせよ、本業に支障を及ぼすのであれば配慮すべきよね。
本人としては、本業での腰痛だからと考えても、、
周囲はそうは見ないものね。。

 椿山漸 : 2012/03/06 (火) 10:12:12 修正

この写真、もしかして印泥ですか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。