

疲れる・・・

やっぱり・・・使いものにならない。
傷めた腰はホンモノだったようだ。

やつは、月曜日、傘を杖がわりに歩いてきた。
左足を少し引きずりながら。

傘を杖がわり、というところがもう絶望的だった。
だめだこりゃ、無理だ。

ちゃんと医者にかかった上での復帰なら杖をつくとしてももう少しまともなものを杖にするだろうし、だいたいあの状態で仕事をしようだなんてあり得ない。

まずは腰がまっすぐに伸びない。
歩くにしてもそろそろ歩くだけ。
動きに全くシャープさがない。
顔にも何か覇気がない感じで、おそらくは痛みをこられているのであろうと思われた。

痛いことには同情するが、傷めたのは通常の仕事をやっていてのことではない。
通常の仕事に加えて、夜勤の仕事、そうして土日にたまに入るアルバイト。
一日の睡眠時間は2~3時間だそうだ。

何をして、そんなに仕事をする必要があるのか?
やつは、年上の奥さんと二人暮し・・・のハズ。
やつ自身ワタシよりも年上だから、奥さんもかなり年上で・・・
何をそんなにお金をつかうことがある?
不思議でたまらない。
慎ましやかに暮らせば、土日にアルバイトまでする必要はあるまいに。

詮索しても仕方がないが、どうにも考えてしまう。
寝ない、食事もろくに取らない、家にもいない・・・いったい何が楽しくて生きているんだろう?
なんで、結婚なんかしたんだろう・・・?

虚しくなってくる。

ワタシも夜の仕事を始めたが、新鮮で楽しい。
多少寝不足にはなるものの、土曜日は昼は休みだし、日曜日はフルに休みだから、趣味に休息に時間を使うことが出来る。
今のところ本来の仕事にはつけていない(お店の新装オープンが遅れているのだ、工期が伸びているそうである)が、ある程度は仕事の流れを憶えてきて、女の子たちの顔と名前も一致しつつある。
若い子たちとのおしゃべりは楽しいし、こちらも元気をもらえる気がする。
確かに時間的には厳しくなったけれど、昼の仕事みたいに精神的に疲れたりはしない。

痛いのか、時々指示されたことがすっ飛ぶことがある。
二度三度と指示して、ようやく重い腰が上がるという感じである。
いや、腰は曲がったままなのだが・・・

耳元に行って小さな声で指示するわけにはいかない。
本当なら、耳元に行って大声で指示してやりたいところだが、ワタシも作業中である。
やつが作業できない分、ワタシが動くほかはない。
必然的に声が大きくなる。

本当は大声なんか出したくない。
声を張ったら、ワタシの声はオトコそのものだ・・・(T_T)
声もだんだん枯れていって、朝起きると声が出なくて困ることもある。

悪いけど・・・治るまで出てこないで、って本気で思う。
使えないから、完成したものをフォークリフトで運ぶだけなら、他の人に頼んだって一緒だよ。
せめて、作業できるまでは出てこないで。

明日社長が来るらしい。
残念だけど、ありのままを訴えるしかなさそう。
仕事が大した量ではないからまだ助かって入るけれど、このまま仕事量が増えたらもう目も当てられない。
なんとか、早急な対策が必要だわ。
DSC00931.jpg

昨日は、うっかりスカートを忘れていった。
開店までもう30分を切っている。

必死でリサイクルショップまで走った。
アパレルのお店まで行くにはもう間に合わない・・・

リサイクルショップで黒のパンツを選び、もう包まなくていいっ! って店員に叫んで、会計してもらい、飛び出すように店を出た。

戻ったら、開店五分前・・・本当に危ないところであった。

黒のパンツは、とりあえず常備しておくことにしよう、と思った。
何があるか、わからないから・・・

家に帰ると、スカートがポロリと落ちていて、かばんを探ったときに落ちてしまったのだなぁ・・・とどっと疲れが出た。
何にしても、間に合ってよかった。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2012/03/15 (木) 18:11:15 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私 生理的に無理みたい K-tooko : 2012/03/14 (水) 22:54:00 修正

これからは 視野に入れない!
そんなことが出来たら 楽でしょうね^^;

 夕焼けトンビ : 2012/03/14 (水) 00:19:00 修正

どんな事情が有るのか知らないけど、そんな暮らしじゃどうにもなんないですよね。
その程度の症状なら十万くれりゃ社会復帰させれるけど、医者にも行かないような人だから、本気で治す気もないでしょうね。
朝来た時に、棚とか荷物の隙間を指して「ソコに入ってて!」て言ってやれば良いんじゃないですか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

