スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり・・・

忙しいです。
日曜日に、ぼーっとしてしまったお陰で、コメントの返信もブログへの訪問もできていません。
疲れたというほど疲れていたわけでもないのになぁ・・・でも、やっぱり疲れてたのかな?

ここに来て、またとても寒いです。
とても3月とは思えないくらいに。

例年ならそろそろ、ある小学校にある寒桜の大木がそろそろ蕾がほころぶか?
といったところなんだけど、まだ今年は全然みたいです。

身体も、思いがけず時間は長くなってしまっているし、作業に携わる時間自体が長くなっているので、あちこち筋肉痛だったりします。
やっぱり、身体が少し衰えてきているのかな?

そんな気がします。

ワタシは花粉症ではないけれど、急に寒くなると、鼻がグズグズ言います。
何度となく鼻の頭の色が変わるくらい寒いところに行ったから、凍傷になりかかったこともしばしばで・・・
そのせいなのかもしれません。
花粉症じゃないのに、花粉症みたい・・・

花粉症の若い衆と一緒に、ティッシュで何度も花を拭いていたら、鼻の周りのお化粧がとれてしまいました。
お化粧、実はそんなに好きではありません。
できたら、お化粧なんかしないで、そのままで暮らしたい。

でもね、哀しいかな、やっぱり元♂なんですよ。
お化粧しないと、すごく不安になる。
誰もワタシのこと、認めてくれないんじゃないかって。
お化粧するとそれなりには見えるけど、お化粧したワタシにはたくさんの友達や、大事な人もいるけれど、でも、やっぱり素のままのワタシを見た人はそんなにいないわけで・・・

素のままのワタシもやっぱり、女だよ。
って、言ってくれる人がたくさん増えたらいいのに・・・
別に綺麗だなんて、言ってくれなくていいから。

そのままでも、女だよ。
女にしか見えないよ、って言われてみたい。
それは、きっと難しいことなんだろうけど・・・

何十年も経って・・・おばあちゃん元気?

って言われてみたい、かもしれない。DSC00892.jpg

どうやら、今年の春もまだ、ワタシは防府にいるようです。
これからどうなるかなんて、まだわかりませんが、きっと夏までは、きっと秋までは、きっと冬まではって・・・やっぱりここにとどまり続けるかもしれません。

本当は安心して飛び込める誰かの腕の中がいいんです。
ワタシ、実はすごく弱い。
精神力はあると思いますが、やっぱり脆いところがある。
脆いところを突かれると、簡単に自分が壊れるのがわかる。

たまに、壊れ気味になることがあって、そういう時はなんだか、悲しくなります。

拗ねると、下唇をベロンと前に出すのがワタシの癖です。
何もないのに、一人拗ねちゃうこともある。
勝手に涙があふれる。

そうなると、もう止められないんです。
自分の意志じゃないから、止めようがないんです。

でも・・・

たぶん安心して飛び込める腕の中にいたら、きっと別の意味でワタシは泣きじゃくるんです。
安心して、泣けるんです。
関連記事

コメント

季節の変わり目だから? K-tooko : 2012/03/15 (木) 21:43:26 修正

先週はやる気満々もブログだったのに
どうしちゃったの?
季節の変わり目の肌寒さに
心が風邪をひいたのかしら?

化粧しなくても 貴女は女性です。
だって喉仏なかったじゃん^^
それに なんといっても その仕草と物腰
私の無いものを ちゃんと備えているじゃない。
元気を出して。
もうすぐ 暖かい春風が吹くから。

こんばんは(^-^*)ノ かじぺた : 2012/03/15 (木) 18:01:13 修正

生きて行くって大変だよね・・・・・・
うん。
私も、人から見れば大したことない。んだろうけど
今現在、1週間くらい、ずっとくよくよしてます。
ハア・・・・・・
人間ってめんどくさいよね。

腰も心もお大事に・・・・・・・

泣きなさい!笑いなさい!♪♪♪ たつ : 2012/03/15 (木) 17:41:03 修正

僕の腕でよかったらいつでも貸します!と行きたいところですが
お姉さんも結構デカイと思うので、逆にお姉さんの腕に抱かれる方が
自然体かなぁって思います。
泣きたかったら気の済むまで泣きなさい!

花(すべての人の心に花を)/作詞・作曲:喜納昌吉

川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい 
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

涙ながれて どこどこ行くの
愛もながれて どこどこ行くの
そんな流れを この胸に
花として 花として むかえてあげたい
泣きなさい 笑いなさい 
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

花は花として 笑いもできる
人は人として 涙も流す
それが自然の うたなのさ
心の中に 心の中に 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい 
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ




 とんがりねずみ : 2012/03/15 (木) 16:13:39 修正

おひさしぶりです。
一家で・・・犬も含めて花粉症全開バリバリな我が家w
さらに寒冷刺激も加わって、この時期の早朝はティッシュボックス抱えてうろうろしてます。
その「急に寒くなると鼻がぐずぐず」ってのは、一種のアレルギーだそうですよ。
寒冷刺激による粘膜への刺激が、鼻炎症状を起こすみたいです。
まぁなんにせよ、女が鼻水ぐしゃぐしゃってのはいただけませんよねぇ・・・私なんか、薬にもアレルギーがあるので、なかなか薬にも頼れず。
静岡は国内一、花粉飛散期間が長いという、ありがたい土地ですv-406
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。