スポンサーサイト


ガソリンスタンドにて・・・

近所のショッピングモールにはセルフのガソリンスタンドがあって、そこに人当たりのいいおじいちゃんの従業員さんがいるんですが・・・よく話しかけてくれます。
なんだか、女性には優しいらしい(;^ω^)

もちろん、元♂だなんて言わないです(笑)

この間も灯油を入れに行ったら、「明日から灯油特売だよ~」と言われたんですが、実際のところ全く灯油がなかったので入れざるを得ず、「だけどね~一個もないんだよね」って言ったら、「じゃあ、今日はちょっとだけ入れて明日以降来なよ、10日間限定で特売だからね」とのこと。

d(´ー`*)ね! 優しいっしょ?

結構、来週から値上がりだよとか、火曜日に値段は更新されるから・・・とか裏情報も教えてくれるので助かります。

ほかのお客さんの車にエアーを入れてあげてるようなので、ワタシもワタシもと便乗しました。
もちろん使えないわけではありません。仕事でエアー(圧搾空気)を使った器具を使っているので、もちろんタイヤのエアーくらいは入れるのはわけないですが、やってもらえるならやってもらおうと・・・

そんなのできませ~~ん、みたいなのがカワイイかと(*^m^)
仕事じゃ、あんたじゃドン臭いからワタシにやらせぇ! みたいな人がそんなことやってるんですから、実情知ってる人には笑われちゃいますね。

で・・・エアーを入れてもらっていたんですが・・・

ふと助手席側に回って、ドアを見ると・・・

がっつり、斜め横に凹んで引きずったような傷が。
いたずらでされる、いわゆる十円傷のような浅いものではなくて、しっかり重い物を力を入れてこすったような傷があったわけです。

や・ら・れ・たー

いわゆる、当て逃げです。
状況はよくわからないですが、おそらくはドアを開けたまま発進、そのドアがつけていった傷かと思われます。
長さ約30センチくらい。
ステッカーを貼ればごまかせますが、ディーラーに出せばしっかりドアの交換をされちゃうような傷で、いつもお世話になっている車屋さんに出しても、2~3万は飛んで行くでしょう。

くそー!!(*`д´)

もちろん、ほかにも傷はたくさんあるし、なにより、この間タヌキにぶつかって割れたカウルはそのままだし、もうほっとくことにしてるんですが、悔しいじゃないですか?
腹立つし・・・

そんな時も、ちゃんとおじいちゃんは慰めてくれました。

このスタンド、セルフだけど案外癒し系です(。´∀`)DSC00947.jpg

あ・・・はい・・・夜電話して、カレにも慰めてもらいました。
ま、逃げるのが当然・・・って言ってましたけど、ワタシもそう思うので、しかたないですね。
よっぽどひまじゃなければ警察に捜査してもらえるとは思えないし・・・

だいたい、犯人出てこないでしょう。

ただ、だいたいの見当はつきます。
ワタシがここ三日くらい駐めた駐車場は四ヶ所(家のは除きます、家での傷ならあんなわざとらしい傷はつかないと思う、子供のいたずらだとかだろうから、やっぱり十円傷でしょう)。

昼の職場の駐車場・夜の職場の駐車場・・・これらは駐めていた場所を考えるに、傷が付く可能性は低いです。手でやってもあんなに深い傷にはならないし、釘とかを使えば地金が出ますから考えにくい。
ショッピングモールの駐車場は、ほぼ一瞬でしたし、両隣車はいなかったのでやっぱり考えにくい。

となると、両隣に車がいた状況で、助手席側が特に狭かったのは、梅の写真を撮りに行った時の天満宮の駐車場です。

隣は、銀色の軽トラックでした。
そんなことがあるとは思えないので、ナンバーを控えたりはしていませんが、かなり疑わしいと思って間違いないでしょう。

ホント、おのれ軽トラっ!(*`д´)凸!って感じ。

どうにも軽トラはワタシの天敵のようです。
どうにもジコチューな人が多いみたいで・・・

もちろん全部が全部そうじゃありませんが、そういう人も多いよ、みたいな・・・

周りの見えてない運転とか、明らかに積みこみ基準を無視したものの積み込みとか。
軽トラはたしかに便利ですけど、乗ってる人が安易すぎ。

犯人、出てこないだろうなぁ・・・
一言謝罪だけでもいいんだけどなぁ・・・

でもまあ、きっと弁償しろ! って言っちゃいますけどね、ワタシの中には小人さんいるから。
関連記事

コメント

最近 減りましたよね K-tooko : 2012/03/18 (日) 09:27:15 修正

以前は 良心的な店員さんが多かったけど
最近は 会話そのものが減ってきているようです。
お店側は当たり前のことでも 
たまに丁寧にサービスしてもらえると とっても嬉しい気分になります。
それって 私が単純なだけかしら^^;

 まなみ : 2012/03/17 (土) 23:07:35 修正

おじいちゃんなんですね。イケメンだったら好きになっちゃうなー>スタンドの人
車はヘコみますよねー。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

