FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1394回「ホワイトデーのお返ししましたか?」

トラックバックテーマ 第1394回「ホワイトデーのお返ししましたか?」



しません、もらってません。

うん、別にお返しが欲しくて送ったわけじゃないので、いいんですよ。
もらえたら嬉しいけど・・・

今回は本命だけ、だったし。

義理チョコを送らなかったので、チョコレートがまだかなり残ってます。
こりゃ、使わなきゃなぁ・・・

ちょっと難しいけど、シフォンケーキミックスがあるので、チョコレートシフォンを作ってみようかな?
前もレシピに苦労したんですよね。
一個失敗、一個成功みたいな感じ。

チョコを入れすぎると、チョコレートの重みと粘りで膨らまないんですよねぇ・・・
案の定、ベーキングパウダーが足りないと片膨らみで、チョコの偏ったところがうまく膨らまずで、まあ味は美味しかったんですけど、人に上げたり一緒に食べたりするには、かっこ悪くて・・・

ダメですねぇ・・・変にプライド高いからな、ワタシ。

基本的に、ミエハルくんです、ミハエルじゃないです(*^m^)
ん?ミハエルって、何語なんでしょうねぇ?
正確には、ミヒャエルなのかな?
ドイツ語?

たぶん、英語読みしたら、マイケルですよね?
う~~ん、外国語はようわからん(^_^;)

ミエハルくんと、そうでない人の違いってわかります?

ワタシの思うには、電話に出るとわかる。
電話に出たときに、普段とはぜんぜん違う声使いをするヒトって、絶対ミエハルくんです。
いきなりトーンが3音くらい上がったりすると、もう決定事項、って感じです。

うちの親は二人ともそうでしたねぇ・・・

怒られているときに、電話に出たりすると途端に声が変わって・・・キショイったらありゃぁ~~しません。
母は結構長電話だったので、とりあえずはそれで危険回避って感じでしたね。
助かった・・・

でも、それが2時間くらいに突入すると、こっちがイライラしてきます。
はよ電話切って、夕食の準備せんかいやー(*`д´)

時間がなくても見栄をはるのはミエハルくんの特徴で、なかなか切りやしません。
何分電話ですので、こっちが文句を言うと、相手に筒抜けです。
日頃よろしく思っていない相手でもあれば別ですが、日頃よくしてもらっている親戚のおばさん(母の妹だったり・・・)だと、あまりわかるように言うのも困りものなので、とにかく母に伝えようと、ゼスチャーで頑張ったりします。

まあ、たいてい電話に夢中なので、こっちを見ちゃあいません。
仕方ないから、そばに行って突っついたりもしてみるんですが、効果なし。

そうなると最終手段。
もーいい、自分で作るっ!!

その辺が甘かったかもしれません。

後に結局ワタシが作ることになってしまったのは、その辺がまずかったのかも・・・(-_-;)DSC01011.jpg


古着屋、巡って来ました。

ここは小さな市ですけど、案外古着屋が多いんです。

ちょっとオシャレなところが一軒。
リサイクルショップ
古着の専門店が三軒。

どこから集めてくるのか・・・ってのがちょっと興味ありますけど、その辺あんまり突っ込むと虚しくなるかもなので、やめておきます。

替えのスカートと、替えのYシャツのほかに、リングのピアスと、キャスケット。
こんな感じです。
どうでしょ?

似あってます?

似合ってるなら、いいなぁ・・・
KIMG0151.jpg
関連記事

コメント

本命にだけ・・・ K-tooko : 2012/03/20 (火) 22:09:41 修正

いいなぁ その響き。
しかも 手作りなんて 
「ほんとにアイシテル」証

いいの買えましたね。
とっても似合っていますよ。
春らしくて 素敵です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。